【山形市】新築戸建てを建てるなら(株)横戸建設へ!施工事例をご紹介

山形市の新築戸建てを建てるときの建設会社の選び方

山形市で新築の戸建てを建てたいときは、評判のよい建設会社を見つけることから始めていきましょう。信頼できる会社に依頼することが、理想の住まいづくりに失敗しないための秘訣です。

しかし、初めて新築戸建てを建てるとなった際には、どの会社が信頼できるのかわからない、というように建設会社の選び方に困ることも多いでしょう。

こちらでは、信頼できる建設会社の選び方をご紹介したうえで、(株)横戸建設のこだわりの対応や、新築戸建てやリフォームの施工事例をご紹介いたします。

評判のいい建設会社の見つけ方

山形市で新築の戸建てを建てたいとなったときは、まず安心して工事・建築を依頼できる会社を探すことが大切です。注文住宅の建築を依頼できる会社は、地元の工務店や大手のハウスメーカーなど様々ありますが、「信頼できる会社」「評判のよい会社」にはどんな条件がそろっていることが重要なのでしょうか。

山形市で新築の戸建てを建てる際には、以下のポイントを押さえて、信頼性の高い建設会社を見つけていきましょう。

よい建設会社の選び方

よい建設会社の選び方

一口に「よい建設会社」と言っても、そのとらえ方は人それぞれです。プランの提案力、新築戸建ての施工実績、料金の安さ、対応のよさ、アフターフォローも含めた各種付随サービスの充実度など、建設会社選びにおいて重要といえる点は多くあります。どこに重きを置くかは、人によって異なるでしょう。

しかし実際のところ、「よさをどこに感じるかは人それぞれ」という結論で終わってしまうと、そもそもどんな選び方をすればよいのか、リサーチの目安・基準を把握しづらいのも事実です。

そのため、まずは重視しておくのが望ましいポイントとして、以下の点を建設会社選びの際にはよく見ておきましょう。

担当者の印象が建設会社選びを左右する

注文住宅を購入してきた方の多くは、「担当者の対応がよかった」といった理由で、依頼する会社を決めています。

もちろん、それ以外にもお得な料金プランや会社としての知名度、口コミや評判など、重要な点は様々ありますが、大切な家づくりにおいて、提案力・理解力に優れていて、かつ説明のわかりやすさ・対応の親切さを感じる担当者は、大事にしていきたい存在と言えるでしょう。

山形市で、新築で戸建てを建てることに対して、初めての経験でわからないこと・不安なことが多いと感じる方はかなり多いと思います。

どれだけお得なプランで知名度の高い会社でも、些細な疑問・不安への寄り添い方に物足りなさがあれば、安心して家づくりを任せることはできないでしょう。

一方で、対応力に優れた会社・担当者であれば、不安を感じることも少なく、より理想に近い住まいを手に入れることにもつながるでしょう。

そのため、安心して新築の戸建てを行うためには、いくつかの建設会社に問い合わせたり、相談したりしたうえで、より信頼できる担当者を見つけることが重要となります。

モデルハウスを見るときのポイント

住宅展示場でモデルハウスを見学するときは、その会社ならではのこだわりやコンセプト、その設備やデザインにおける魅力やメリットを詳しく聞いておくことが大切です。

そして、そのときに対応してくれる担当者については、提案力や説明のわかりやすさ、こちらの希望への寄り添い方などの点をよく見ておきましょう。

当然ながら、押し売りのような営業姿勢の担当者には、知識量の面で信頼できても、寄り添い方に不安要素が残ります。本当に信頼できるのかどうかは、よく見極める必要あります。

要望をくみ取ってくれる建設会社選びを

上記のことを整理すると、基本的に建設会社を選ぶ際には、要望や希望をくみ取ってくれたうえで、丁寧な対応を心がけてくれる会社を見つけることが重要だと言えます。

その点を軸にしたうえで、アフターサービスの充実度といった点も考慮して、総合的に会社の魅力を判断していきましょう。

(株)横戸建設では、1番の設計は「お客様からのご要望」と考えております。お客様によって、それぞれ快適と感じる住まいのあり方は異なります。1つ1つご要望を細かくヒアリングさせていただいたうえで、設計から施工まで一貫した対応をするため、理想的な住まいをお届けすることが可能です。

山形市で新築戸建ならお任せ!(株)横戸建設のこだわりの対応

山形市で新築戸建ならお任せ!(株)横戸建設のこだわりの対応

こちらでは、山形市で注文住宅・リフォームなどのご依頼を受け付ける建設会社、(株)横戸建設のこだわりの対応をご紹介いたします。

ご要望はダイレクトに受け入れます

(株)横戸建設では設計から施工まで、別業者を挟まないのが大きなポイントとなっております。途中に営業専門の社員や下請け企業など別会社を通すと、お客様の要望が伝わりづらく、話が二転三転してしまうことが多々見受けられます。(株)横戸建設では一貫して施工までを担当するため、お客様のご要望はダイレクトにお伺いすることが可能です。

どのような住まいにしたいのか、家づくりにおいてどんな不安や疑問があるのかなど、些細な点についてもご相談いただけます。そうすることで、あらゆる対応もスムーズに行うことができ、快適な家づくりに活かすことが可能となっております。

大工さんとは直接やり取りを行います

「そもそも自分たちにとって理想の住まいとは?」と理想のイメージがわからない方、もしくは、あれこれ考えた結果、理想のゴールがわからなくなってしまう方は、家づくりにおいて珍しくありません。

家づくりの打ち合わせでは、知識、経験、技術のすべてが備わったスタッフとやり取りしていただけます。そういった会話の中で理想のイメージは固まっていくものです。やりたいことが叶う住まいづくりに、ぜひつなげていきましょう。

ご相談~施工~引き渡しまでのこだわりの対応

ご相談から施工、そして引き渡しまで、(株)横戸建設では親切かつ丁寧な対応で、お客様に最大限寄り添ってまいります。新築の戸建てを建てたいとご相談いただいた際には、細部まで念入りに打ち合わせを実施し、具体的にイメージが固まるように適宜ご提案もさせていただきます。

施工においては、1級建築施工管理技士が責任を持って建築にあたります。また、現場は常に清潔に保つようこだわっておりますので、大切な住まいが完成前から傷ついたり、汚れたりする心配はなく、もちろん建築中もお気軽に足を運んでいただけます。

そしてお引き渡し後は、万が一に備えて、アフターサービスの実施も行っております。お困りごとがあればお気軽にご相談いただけますので、安心して担当者までご連絡をいただければと思います。

山形市で新築戸建なら(株)横戸建設!工事の事例をご紹介

ではここからは、(株)横戸建設の新築戸建て、リフォームの施工事例をご紹介していきます。信頼できる建設会社を選ぶ際には、各社の施工事例やこだわりポイントなどを見ておくことも大切です。

そのうえで、自分自身の要望や理想に近いこだわりやコンセプトを持っている会社を選んでおくと、打ち合わせもスムーズに行えるでしょう。

施工事例その1

施工事例その1

(株)横戸建設の新築戸建ての施工事例とこだわりのポイントは、以下のとおりです。山形市で新築の戸建てを建てたいと検討中の際には、イメージづくりに施工事例をぜひお役立てください。

カフェのようなくつろぎの空間

アットホームな温かみを感じさせる空間が魅力の住まいです。まるで落ち着いた雰囲気のカフェに来たようなイメージで、老若男女問わず安心感を与えるのがポイントになっております。

エコでキュートなシンプルさも魅力となっており、高効率給湯器エコワンとファンコンベクターの設置によりエネルギー消費を抑えます。ペアガラス、発泡ウレタンの外断熱工法を用いることでも、家全体の断熱効果を高めております。

落ち着きが魅力のバリアフリーな住まい

間接照明やアクセントパネルを用いることで温かみを演出し、1日中家にいても落ち着きを感じられるのがポイントです。また、車椅子でも快適に過ごせるバリアフリーな住まいになっております。

玄関には調湿・消臭効果のあるタイルを用いることで、出入りの際の快適さを約束します。その他広々としたリビング、収納力の高いシステムキッチンなど、安心を与える住まいづくりには様々な工夫が加えられております。

施工事例その2

施工事例その2

(株)横戸建設では、新築の注文住宅だけでなくリフォーム・リノベーションのご依頼も承っております。自分たちの家を快適かつデザイン性あふれる住まいに進化させたい、そういったご要望をお持ちの際には、リフォーム・リノベーションについても施工事例をご覧のうえ、ぜひご相談ください。

クリーン&グリーンどちらの快適さも叶えるエコリフォーム

屋根の東南側には、太陽光パネルを設置して大きなエコリフォームを施しております。屋根の縁までパネルを取り付けているため、発電量の高さには大いに期待できるのがポイントです。

パネル&屋根の一体型のつくりになっているため、雪は積もらず、降雪量の多い場所でも安心して利用できます。庭の芝生手入れの手間軽減のため、ウッドデッキの取り付けを行っているのもポイントです。

おうち時間をより楽しく・快適に

家族で過ごすおうち時間の楽しさ・快適さに重きを置いたリフォームのかたちです。腐食しづらいウッドデッキは手入れが簡単で、家族交流の場所をもたらします。

屋内では収納の多さやメイクのしやすさにこだわって、洗面台をリフォームしており、快適な空間にアップデートしております。バスルームに関しても、毎日の掃除がはかどりやすい床・壁に変更することで、家事の手間を減らし、さらには調光・肩湯の設備を取り入れることで、お風呂タイムに贅沢感を与える工夫を凝らしております。

戸建ての新築やリフォーム工事の際には評判のよい建設会社選びを

山形市で新築の戸建てを建てたい、もともとある家のリフォームがしたいとなった際には、山形市周辺で評判のよい建設会社を見つけることが大切です。建設会社選びにおいて重視すべきポイントは様々ありますが、特に担当者の対応のよさ、要望への理解度の高さは重要になってきます。

山形市で新築の戸建てを建てたい、もしくはリフォームをしたいとお考えの際には、(株)横戸建設へぜひご相談ください。確かな技術力を用いて、細かなリフォームから新築のご依頼まで高品質で快適な住まいづくりを提供しております。資金計画からご相談に乗り、予算内でお客様の実現したいことを引き出します。まずは、お気軽にお問い合わせください。

山形市で新築の戸建てを建てるなら(株)横戸建設

会社名 株式会社横戸建設
代表 横戸 雄一
設立 2003年4月1日
事業内容 一般建設業(建築工事一式・新築工事・リフォーム工事・太陽光パネル設置工事・土木工事・舗装工事)
建設許可番号 山形県知事許可(般-1)第500985号
資格内容 1級建築施工管理技士 2名
住所 〒992-0473 山形県南陽市池黒1581
アクセス 【電車でお越しの方】
山形鉄道フラワー長井線 おりはた駅より徒歩約5分
【車でお越しの方】
国道113号から国道399号線へ入る→南陽生コン株式会社様より北上→踏み切りを直進→十字路をふたつ経由→突き当りのT字路手前を左側へ池黒公会堂様の向かいに当社がございます
駐車場 有り(20台)
TEL 【固定】0238-47-2424
【携帯】080-1820-7208
FAX 0238-40-8333
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日
※お問い合わせは年中無休
対応エリア 置賜エリア、村山エリアを中心に山形県全域
※他県でも対応可能なので是非ご相談ください
URL https://www.yokotokk.co.jp/
株式会社横戸建設

お問い合わせ

株式会社横戸建設

固定 0238-47-2424

携帯 080-1820-7208

FAX 0238-40-8333

営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日
※お問い合わせは年中無休

お問い合わせフォーム